≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今までいろいろなヘッドをカスタムしてきたのですが、冷静に考えると「デフォルトそのままのヘッド」の画像は意外とupしていなかったなぁと思いまして、新カテゴリをつくりました。
「ヘッドあれこれ」では、リペイント前のヘッドや、のっぺら状態の各社ヘッドなどの画像をのせて、カスタムをされる予定の方や今後ドールを購入する予定がある方の参考にしていただければと思っていますv
過去画像から引き出してきているので、ライティングがあんまり良くありませんがお許しください。


あと、今回から実験的に画像を大きくしてみました。自分のPC(15型くらいのごく普通のノートパソコン)ではやや小さめに映るのですが、ネカフェなどで見ると異常に大きくてびっくりすることがあるので、この際他の方からも「大きすぎ!」もしくは逆に「まだ小さい!」などの御意見お待ちしておりますw
大きすぎたらまた画像のサイズを元に戻します。

さて、第1段はりょもーさんと同じくらいカスタム回数の多いましろ[タユタマ]のデフォヘッド画像から。

ヘッド:泉戸ましろオリジナルヘッド(ヘッドNo.45)
アイサイズ:22mm
ヘッドサイズ:中
造形:みさきせりか

mashiro-f01
癖のないさっぱりした造形です。コレジャナイ度は歴代DDの中でも上位かもしれませんが(笑)、メイクは繊細で綺麗です。

mashiro-n01
やんわりとしたにゃんこ口が可愛いです。鼻筋にあたる部分が盛り上がっているので、ライトが当たるとテカります(^^;)

mashiro-s01
横顔も綺麗です。

管理人のカスタムとしては
・鼻筋を削る
・目を拡張
くらいで、あまり手のかからない優秀ヘッド。

最近ヘッド単品で出ることが少なくなってきましたが、また機会があればカスタムしてみたいですねぇv

【まっしー!】
画像サイズ拡大賛成ですi-185(^v^*)v。

ヘッドとかのアップ写真なら私のPCだと丁度いい大きさです(*^ω^*)bミヤスイ♪。
やはり画像は大きい方がより細かい部分がハッキリ見えていいですねi-236(私はよくテンプレ変えたりするので横幅を大体480で統一してますw)

あと、デフォヘッド写真のカテゴリ化、大賛成ですi-199(もの凄く参考になります!)

実は、こちらに初めてお伺いしたのが『ましろカスタム』でヒットした時でした(黒髪のましろカスタムさん♪)。

〔ましろ〕をカスタムしてみたかったんですが、当時DDを始めたばかりで、デフォメイクをいきなり落とすのは抵抗があったので誰かのカスタムを参考にしようと思っていた時のまさかのストライク記事i-197(特にメイク落としたハゲヘッド写真!)
あの記事は、もの凄く参考になりましたi-189(最初、全く同じメイクしようかとも思いました♪)
多分、あの記事がなかったら今みたいにガッツリカスタムにはまる事はなかったと思います。
あの〔ましろ〕さんは、今でも凄く心に残ってます♪。

なので、実は私のカスタムは紺さまのメイクをかなりリスペクト(まねっこ)したものだったりしますvvi-185
まぁ、結構自分の描きやすいようにやってるのである程度という感じですが…(^ω^i-202)i-201

私のカスタムはまだまだですが、いつか紺さまのように心に残るようなカスタムが出来るようになれたらいいなぁ、というのが密かな願望だったりしますw(^∇^*)。

つい、今までにないくらい長くなってしまいましたi-201

では、これからもデフォヘッド画像などのカスタム情報楽しみにしてますi-185(もちろんその他の記事もw)(`・ω・´)ゝビシッ!
【Akiyさま>】
コメントありがとうございます!

> 画像サイズ拡大賛成です(^v^*)v。
>
> ヘッドとかのアップ写真なら私のPCだと丁度いい大きさです(*^ω^*)bミヤスイ♪。

ご意見ありがとうございます!本当にPCによって画像の色や大きさってものすごく変わるので、他の方からどう見えているのかがわかるとすごく有り難いですv

> 実は、こちらに初めてお伺いしたのが『ましろカスタム』でヒットした時でした(黒髪のましろカスタムさん♪)。
> 多分、あの記事がなかったら今みたいにガッツリカスタムにはまる事はなかったと思います。
> あの〔ましろ〕さんは、今でも凄く心に残ってます♪。

本当ですか!!?じゃあ実は結構前からご覧頂いてたんですねw
黒髪ましろは管理人にとっても初めての限定カスタムで、メイク落としもリペイントも、内心かなりおっかなびっくり…今でも覚えていただけると書いていただき、非常に恐縮です!
私もAkiyさまの素敵カスタムを拝見して綾波やっぱ可愛いなぁ…と思い、うっかりお迎えしてしまったのでおあいこですねww

デフォヘッドの画像も、過去倉庫から見つけ次第またひっぱってきますね。
ご意見&嬉しいコメントありがとうございましたv
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

