≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ボークスオリジナルキャラ、「放課後秋葉原ガールズ」モエのデフォルトメイク時の状態です。


ヘッド:モエ(ナツキ)オリジナルヘッド (ヘッドNo.26)
アイサイズ:22mm
ヘッドサイズ:中(蓋は大)
造形:北原康介

moedh01
垂れ目がちのアイメイクと、赤い頬が特徴的です。発売当初は「可愛いけど、ちょっとほっぺたのメイク濃いね…」というイメージでしたw

moedh02
ヘッドのアイホールはやや横長、全体的に非常に上手くまとまっています。強いて言えば口~顎の造形に特徴があるでしょうか。
ヘッドはどちらかというと大きめですが、顔のパーツが下に集まっていて顎もシュッとしているのであまり目立ちません。

moedh03
横から見るとヘッドの蓋部分がかなり大きめなのがわかります。顔はやや長めですが、鼻は低め。ましろに比べるとかなり鼻筋の部分がえぐれているのが、童顔に見える理由かも。

モエもナツキもデフォメイク自体がとても綺麗で可愛いので、リペイントしたいなぁと思いつつもなかなかメイクをばっさり落とす勇気が出ません(^^;)
でもいつかはやってみたいなぁ…。



【】
以外に、ヘッドの蓋大きいんですね(゜v゜*)。

デフォメイクが可愛いとメイク落とすのを躊躇してしまいがちですよね。
WAの2人もデフォメイクが凝っていて(アイラインに2色使ってあったり、顔全体に細かいラメ?が吹いてあったりしてました)、落とそうかかなり迷いましたw。
まぁ、[リナ]は落としましたが…。


モエナツヘッドは、造形的に好みなので私もいつかメイクしてみたいなぁ、とは思うんですが……。

オクだとやっぱり高いんですよねぇi-195

公式であれだけメインキャラみたいな扱いしてるんだから、[受注生産]か[ヘッド]だけでも出してくれるとカスタムに踏み切りやすいんですケドね…(^v^i-202)

てか、オプションヘッド増えないですかねw?(*´ω`)

【Akiyさま>】
コメントありがとうございます!

> 以外に、ヘッドの蓋大きいんですね(゜v゜*)。

そうなんですよ(^^;)ことり/さやかあたりと並ぶと、モエナツに限らず最近のDDはヘッド大きめです。
でもDDは頭身がかなり高いので、ちょっとヘッド大きめくらいの方がバランスは取れているかもですね。

> デフォメイクが可愛いとメイク落とすのを躊躇してしまいがちですよね。
> WAの2人もデフォメイクが凝っていて(アイラインに2色使ってあったり、顔全体に細かいラメ?が吹いてあったりしてました)、落とそうかかなり迷いましたw。
> まぁ、[リナ]は落としましたが…。

ああ…すごくよくわかります。私は秋葉の展示を見て「(デフォが良くて)変えたいと思うところないなぁ…」と思い、WAの二人の購入を見送りましたww

> モエナツヘッドは、造形的に好みなので私もいつかメイクしてみたいなぁ、とは思うんですが……。
> オクだとやっぱり高いんですよねぇ
> 公式であれだけメインキャラみたいな扱いしてるんだから、[受注生産]か[ヘッド]だけでも出してくれるとカスタムに踏み切りやすいんですケドね…(^v^)

そうなんですよねぇ…最近ではましろもりょもーさんも新品ヘッドがめったに出なくなってきてしまってさみしいです。
DDS素体のときにモエナツヘッドが使われていたので、てっきり再販かオプションヘッド化だと思ってたんですけどねぇ。

> てか、オプションヘッド増えないですかねw?(*´ω`)

今年もあんまり期待しないで待ってることにしますw
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

