≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今回もディーラーブースの紹介ですv敬称略失礼します。

・Ag-Moon

ds30-ag01
1/6サイズドールの靴屋さん。管理人がごあいさつに行った際は商品がすでにかなり売れていたようで、モデルさんが靴下だけになってますw

続きにも画像あり。






▼続きを読む▼

【】
DRAGON WING様のところのケンタウロスが凄まじい!!
スケールは70cmサイズでしょうか?

ちなみにケンタウロスタイプのドールといえば、他にSOUL DOLLのCHIRON(おそらくいて座の元となったケイローンのことだと思いますが)もあり、こちらは馬部分と人体部分が同じ色です。また、2脚バージョンや2脚+4脚コンバージョンセットもあるため、仮面ライダー555のホースオルフェノクよろしく、2脚から4脚に組み替えることもできるとか。ただ、あまりにも高額(¥10万前後します)なのがネックですね・・・。
【ラクスの使い。さま>】
コメントありがとうございます!

> DRAGON WING様のところのケンタウロスが凄まじい!!
> スケールは70cmサイズでしょうか?

こちらのケンタウロスはSOOM(韓国ドールメーカー)の2010年9月限定ドールとして販売されていたものです。さっき調べたところ、65cmサイズとのことでした。
http://dollsoom.com/japan/shop/item.php?it_id=1283141565(サイト商品ページURL)

顔もよく衣装も素敵で、何より馬部分の造形が最高!…だったのですが、個人的にはもうちょっと馬ボディ部分が大きい方が好みなのと、なにより場所をとりすぎるので購入を見送りましたww
人間脚Ver.があるのもSOUL DOLLと同じですね。
あと、塗装やら衣装やら全部フルセットにすると、やっぱりかなり高額でしたw
公式には翼がついていないのですが、翼があるとペガサスみたいでかっこいいですよね~。

> ちなみにケンタウロスタイプのドールといえば、他にSOUL DOLLのCHIRON(おそらくいて座の元となったケイローンのことだと思いますが)もあり、こちらは馬部分と人体部分が同じ色です。また、2脚バージョンや2脚+4脚コンバージョンセットもあるため、仮面ライダー555のホースオルフェノクよろしく、2脚から4脚に組み替えることもできるとか。ただ、あまりにも高額(¥10万前後します)なのがネックですね・・・。

CHIRONもかっこいいですよね!韓国のドールメーカーさんは非常に独創的というか、キメラやファンタジー路線などの造形に果敢に挑戦していく姿勢はすごいと思います!
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

