≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



デフォ時の画像は残っていないと思ったら、少ないながらもログ倉庫から発見したので。

ヘッド:関羽雲長オリジナルヘッド(ヘッドNo.33)
アイサイズ:円形20mm
ヘッドサイズ:中
造形:北原康介

kanwudh01
まさに姐さん(あねさん)と呼ぶのがふさわしい風貌w
マリと同じく、鼻筋がかなり通った大人顔です。アイホールの位置もかなり上。
デフォの造形はDDの中でも一、二を争うほど好きなものになりますv
頬のチークナチュラルも好みでした。
ただりょもーのデフォもそうなのですが、一騎当千の二人は眉が真っ黒なツリ眉でアイラインもきつめの黒。戦闘中ならまだしも、個人的にはもうちょっと穏やかな表情が好きなんです…。


kanwudh02
アイホールは小さめでやや横長、リップもすっきりとした一文字です。
顎は意外にも最近の北原造形(モエ、リナ、マリなど)に比べ控えめな表現でした。

ウィッグ&衣装での画像しかないのは、たぶん初めてお迎えしたときに様子見でウィッグと衣装だけつけて、数枚撮影→「…やっぱカスタムだな!」という流れになったのだと思います。
デフォメイクで映っていたのはその際試し撮りした数枚だけで、次の日(というか開封2~3時間後)にはすでにメイク変更状態になってましたw

今はアイだけ縦長タイプに変えてこんな感じ。
kanwurh01
造形には全く変化を加えていませんが、メイクだけでも結構印象変わります。

最近オークションでもあまり見かけない関羽さんですが、オプションヘッドで出てくれませんかねーw



【ヘッドより谷間に目がいってしm…w。】
関羽ヘッドは、造形がホント良いんですよねe-343(^v^*)

ただ褐色肌……というのも悪くはないんですが(ウィッグが中々しっくり来ない事が多いのがネック…)、造形が好みなだけに、是非普通肌も販売して欲しい所です(出来ればオプションヘッドw)。

私もアイラインは、やっぱりブラウン系の方がやさしい雰囲気で好みです(*´ω`)i-178
あと、褐色には赤系のアイが似合いますねi-185
やっぱり紺さまの関羽さん可愛いなぁ(´v`*)(ウチも縦長系に変えようかな?)
もっと、登場回数が多いとかなり嬉しいんですが…ダメ?(゜ロ゜*)モットダシテーッ!

実は、普通肌の関羽さんが欲しくてレジンに置き換えて普通肌の関羽さんを作った事があるんですが、レジンの注型の際に出来る白い班が目立つ所ばかりに出来てしまい製作を断念しました……。
でも、またいつかは再チャレンジしてみたいですw。

あと、今日マリさん届いたんでカスタム頑張りますっi-197 応援ありがとうございます(*´人`*)~i-194
【Akiyさま>】
コメントありがとうございます!が、残念ながらうちの関羽はすでにM胸ですww

> 関羽ヘッドは、造形がホント良いんですよね(^v^*)
> ただ褐色肌……というのも悪くはないんですが(ウィッグが中々しっくり来ない事が多いのがネック…)、造形が好みなだけに、是非普通肌も販売して欲しい所です(出来ればオプションヘッドw)。

関羽さんの造形いいですよねーー!確かにウィッグは似合う色を選ぶようで、黒・茶・金・銀あたりのウィッグをかぶせているオーナーさまが多いみたいです。それだけにこの間のドルパで見かけたピンク髪の関羽さんには衝撃を受けました。意外と可愛い色も似合うんだなー…v

> 私もアイラインは、やっぱりブラウン系の方がやさしい雰囲気で好みです(*´ω`)
> あと、褐色には赤系のアイが似合いますね
> やっぱり紺さまの関羽さん可愛いなぁ(´v`*)(ウチも縦長系に変えようかな?)
> もっと、登場回数が多いとかなり嬉しいんですが…ダメ?(゜ロ゜*)モットダシテーッ!

拙宅関羽への嬉しいコメントありがとうございますv縦長アイ、よりキリッとした感じになっていいですよ。
無事M胸ボディもゲットしたので、今後はもっと出番増やす予定です♪

> 実は、普通肌の関羽さんが欲しくてレジンに置き換えて普通肌の関羽さんを作った事があるんですが、レジンの注型の際に出来る白い班が目立つ所ばかりに出来てしまい製作を断念しました……。
> でも、またいつかは再チャレンジしてみたいですw。

DDは大きいですから、なかなか綺麗にレジン形成するのは難しいかもしれませんね。でも、関羽の造形は褐色肌だからこそ映えるような気もします。

> あと、今日マリさん届いたんでカスタム頑張りますっ。応援ありがとうございます(*´人`*)~

おお!頑張ってください!管理人もマリさんのカスタムが佳境に近づいてきました。今度は上手くいくといいですねv
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

