≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お姉さんヘッドの代表格的なマーヤヘッドです。

ヘッド:マーヤオリジナルヘッド(ヘッドNo.31)
アイ:縦長22mm
ヘッドサイズ:顔は小顔、ヘッドは縦に長め
造形:造形村

第一印象は「な、長い…」(酷)。
ddmayadh01
かなりオデコが広いですw
でもだからこそ前髪があるウィッグがすごく似合います。逆にワンレングス系のウィッグは顔の長さが目立つかも…

ddmayadh02
口はうっすらオープンマウスペイントでセクシー。
普通のホワイト肌はうっすらピンクっぽいのですが、マーヤの肌は本当に白!チークもほとんどなく、わずかに目尻と唇にピンクが使用されているだけなので、余計に白く見えるのかも。
メイクは繊細で綺麗です。

ddmayadh03
垂れ目の横長アイホールがマーヤヘッドの一番の特徴ですね。色っぽいですw
一応アイは縦長22mmとなってますが、縦の幅がかなり狭いので、18mm~20mmくらいでもいい気がします。

前回カスタムした際はほとんど加工しませんでしたが、いっそのことアイホールを大きく開眼加工しても面白いかもしれないです。

ddmayadh04
横から見ると縦に頭が長いのが非常によくわかりますww
DD未来、キャンディなども結構これに近い感じですね。

次回は1/6サイズヘッドの紹介などもできればと思いますv

【】
マーヤさん、白肌DDの中でもかなり好みですv。
綾波さんお迎えする時に、マーヤにするか綾波にするかでかなり迷いましたw(^v^*)。

ヘッドは、以外に縦長なんですね、デフォメイクもかなりキレイなんですね~i-185(*´д`)i-178

ロストエンジェルシリーズ、〔マーヤ〕〔志野〕造形的にはかなり好きなのでまた出してくれると嬉しいんですケドね(他の版権モノだと高くなるし…)。

話が変わってしまいますが、澪は正規ルートでお迎えしていたんですが、予想以上に平面顔でカスタム予定が狂ってしまった為に放置してますwww。

あと、最近は1/6のカスタムもやりたいなぁと思ってるので、1/6ヘッド紹介楽しみにしてますi-185(*´ω`)v
【Akiyさま>】
コメントありがとうございます!

> マーヤさん、白肌DDの中でもかなり好みですv。
> 綾波さんお迎えする時に、マーヤにするか綾波にするかでかなり迷いましたw(^v^*)。
>
> ヘッドは、以外に縦長なんですね、デフォメイクもかなりキレイなんですね~i-185(*´д`)[絵文

ああ…その気持ち、すっごく良く分かりますw
個人的に黒髪×白肌×赤瞳×黒服というのは、最強の組み合わせだと思います…。

> ロストエンジェルシリーズ、〔マーヤ〕〔志野〕造形的にはかなり好きなのでまた出してくれると嬉しいんですケドね(他の版権モノだと高くなるし…)。

SDではメイクと衣装を変えて版権→オリジナルっていうパターンもいくつかあったのに、なんでDDではそれやらないんでしょうねw
私も元ネタ知っているDDはほとんどない(正直なところ、版権もので発売前から元ネタ知っていたのはエヴァとハルヒ、一騎当千だけw)ので、版権代で高値になるのは納得いかないです。
そもそもDDは「あなただけの理想の一体」を自分でカスタムするのが主眼だったはずなのに、気づけば版権ドールだらけですよOTZ 。某はもっとオプションヘッドを出すべきだと思いますww

> 話が変わってしまいますが、澪は正規ルートでお迎えしていたんですが、予想以上に平面顔でカスタム予定が狂ってしまった為に放置してますwww。

そうなんですか…私は横浜SRの展示でじっくり眺めたのですが、それほど平面的という印象はなかったのでちょっと意外でした。やっぱり実際に触ってみないとわからないものですね(^^;)

> あと、最近は1/6のカスタムもやりたいなぁと思ってるので、1/6ヘッド紹介楽しみにしてます(*´ω`)v

Akiyさまなら1/6カスタムも楽々できそうな気がしますwこの間アゾンに行って久々にアゾン05ヘッドを買い足してきましたので、落ち着いたらヘッド画像をupしますね♪
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

