≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前回の新人さんのベースは彼女でしたw
DD白川ことりヘッドです。比較的初期に販売されたDDですが、ことさやの愛称でいまだに根強い人気があります(^^*)

ヘッド:白川ことり(さやか)オリジナルヘッド(ヘッドNo.9)
アイ:円形20mm
ヘッドサイズ:小
造形:みさきせりか

kotoridh01
造形的にはアニメ系の癖のない顔だちです。人気が高いのも頷けますv
同時販売された白川さやかとはアイの色が違うだけで、メイクは同じようです。
元ネタ全く知らない管理人はことり&さやかは双子だと思っていたんですが、従姉妹設定だったようで…どうでもいいことですが、従姉妹ってこんなにも似るもんなんでしょうかw?

kotoridh02
メイクは原色系の主張の強いメイク。
チークのピンクが顔から浮き気味だったり、黒とグレーの眉が少々悪目立ちしている気がします。
濃色のウィッグなら問題ないんですけど、金髪や薄い色髪のウィッグだと、眉の濃さが気になってしまうんですよね…。
あと、意外とアイホールが縦に大きいです。デフォの円形アイは関羽と同じ円形20mmですが、アイホールは1.5倍くらいあるので、ちょっと見開き目っぽいですね。
市販のアクリルアイなら24mm、ディーラーさまレジンアイでも大きめのデザイン・サイズの方が似合うと思います。

kotoridh03
サイドから。耳が大きめで、造形もかなりきっちり作られています。
愛佳ヘッドもそうですが、額が張り出している分、蓋の上部がペタッと平たくなっているデザインです。最近のDDは頭のラインに沿ってふっくらとした蓋が多いので、ちょっと変わっていると言えるかもしれませんね。

メイクはさすがにやや古さを感じるところもありますが、造形的には文句なしvv
あ、余談ですが、リップ~顎の輪郭線あたりのバランスは、ましろヘッドとことさやヘッドは非常によく似ていました。ということはましろのアイホールを大きめにしたら、ことさやヘッドのようになるんでしょうか…?

一時はものすごいプレミアがついていたのですが最近はわりと値段が落ち着いてきたので、これを機に念願のカスタムをと思いお迎えしましたv

【なっなんと!Σ(゜ロ゜)ワワッ!】
まさか、白河(ことり)ヘッドだったとはっi-199

実は、この前のドルパでディーラー様がカスタムされていた〔ことり〕さん見てから気になって、私もちょくちょくチェックをしていたんですが……このタイミングで〔ことり〕さんカスタムが来るとは思ってませんでした…。

デフォは、やっぱり今のDDと比べるとちょっとアレですが造形的には癖がなくてカスタム向きな感じですね(^v^*)。

紺さまカスタムの〔ことり〕さんの登場,
これから楽しみにしてますo(≧ω≦)o
【Akiyさま>】
> まさか、白河(ことり)ヘッドだったとはっi-199
>
> 実は、この前のドルパでディーラー様がカスタムされていた〔ことり〕さん見てから気になって、私もちょくちょくチェックをしていたんですが……このタイミングで〔ことり〕さんカスタムが来るとは思ってませんでした…。

はい、白川ヘッドでしたw
え、この前のドルパでことりカスタムが…っ!?み、見逃してた(ショック!)!!

> デフォは、やっぱり今のDDと比べるとちょっとアレですが造形的には癖がなくてカスタム向きな感じですね(^v^*)。

もう完全にカスタム要員としてのお迎えでしたので、来るなりサクッとメイク落としの憂きめに遭いましたw
ちょっとアイホールが大きめですが、癖がなく可愛い子ですよ~。
最近ではモエナツの方がプレミアついていてお迎えしにくいので、ことさやを狙っていた方にとってはチャンスかもしれません。
私のもサンタVer.の未開封新品状態でしたが、心配していた経年劣化による変色や異変なども一切なく、とても気持ちよくカスタムできましたw

> 紺さまカスタムの〔ことり〕さんの登場,
> これから楽しみにしてますo(≧ω≦)o

今まで横長でクールなまなざしのお姉さんタイプが多かった中、童顔で可愛らしい感じの子ですが、他のDDっ子たちとの相性も良さそうなので、登場回数を増やしてあげられればと思っていますv
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

