≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は関東でも雪でしたね…実は今日は休日出勤だったのですが、雪のおかげで仕事が短縮され早めに終わりましたv
祝日に職場行くのだけでもせつないのに雪とか…orzという気持ちは皆一緒だったようですww
でも寒いよ…

さて、今日はヘッドというか、アイの話。

ボークスのアクリルアイもいいですが、ディーラー様製のレジンアイは、カラーや型が豊富なので、できればいろんなアイを揃えてみたいのが人情。

でも定期的にカスタムをするならともかく、実際には気になるタイプを2~3点購入されるという方が一番多いのではないかと思います。で、購入していざ自宅のドールにつけてみたら「なんか違う…」ってこと、ないですか?ww
なので今回は、管理人が所持しているアイを集めてみました。複数のディーラーさまのアイ全てを出そうかとも思ったのですが、一番タイプが豊富だったこほりん堂さま製のアイにしてみました。

0-eyehikaku01
右端下、Aタイプのみ円形タイプで、他は縦長タイプです。
アルファベットが一部抜けているのは、管理人が持ってないタイプw
こうしてみると本当に透明感があって素敵ですね~v

いいんちょこと愛佳で、似合う似合わないを試してみました。

続きにてウィッグなし、片目ずつに違うアイがはまっている画像なのでご注意ください。




▼続きを読む▼

【通勤に雪は嫌ですよね……。】
私も休日なのに雪の中せっせと働きに行ってきましたよ……上6枚着込んでww。

まぁ、それは置いといてw(*´∀`ノ)ノ~□

そうっi-199 着けてみたら『何か違う…』っていうのが、多々ありますwww。

レジンアイは、アクリルよりデザイン豊富で光が入りやすくて綺麗i-189 なんですが…。

個人で製作されている方が殆どなので、大半が期間限定販売なカンジなのが残念な所……orz。

と、限定という文字が浮かぶと『沢山買っておかなきゃi-197』という心理が働いてつい必要分以上買い込んでしまいます……私はカスタム品出品する訳ではないので細菌のようにアイが増えていきますww<たとえが悪い…

でも、アイって色が違うのももちろん形が少し違うだけでも印象がまるで違ってくるから不思議ですよね(あと、ハイライトの位置とか)。
まぁ、ドールはそれが楽しかったりする訳ですがw(-ω-)i-185


あと愛佳ちゃんは、どれも私的にはどれも似合ってて可愛いと思うんですが、色合いのせいかも知れませんが特にB、Gが好きですv(割と透明感のあるデザインが好み♪)。

それと、是非他のヘッドの子たちも見てみたいですi-199o(`・ω・´)オネガイシマス!

今、ウチの子たち数名のアイ選びに難儀しているので(だから最近DDの登場率が低いw)、是非参考にさせて頂きたいですi-197





【Akiyさま>】
コメントありがとうございます!

> 私も休日なのに雪の中せっせと働きに行ってきましたよ……上6枚着込んでww。

Akiyさまもでしたか!お疲れ様です。カレンダー通り休みだったら良かったのにねぇw
>
> そうっi-199 着けてみたら『何か違う…』っていうのが、多々ありますwww。
> レジンアイは、アクリルよりデザイン豊富で光が入りやすくて綺麗i-189 なんですが…。
>
> 個人で製作されている方が殆どなので、大半が期間限定販売なカンジなのが残念な所……orz。

私もそうですよ…オク出品のカスタムヘッドも、決まるまでとても時間がかかります。
逆に作っている最中に「この子の目は絶対緑!」とか思っても、実際には色のストックが残っていなかったり…。

> と、限定という文字が浮かぶと『沢山買っておかなきゃi-197』という心理が働いてつい必要分以上買い込んでしまいます……私はカスタム品出品する訳ではないので細菌のようにアイが増えていきますww<たとえが悪い…
>
> でも、アイって色が違うのももちろん形が少し違うだけでも印象がまるで違ってくるから不思議ですよね(あと、ハイライトの位置とか)。
> まぁ、ドールはそれが楽しかったりする訳ですがw(-ω-)i-185

ディーラーさまのアイは製作者さまのスタイルやカラーで本当に個性があって可愛いのが多いですよね!ハイライトは似合う似合わないが明確に分かれるので、拙宅ではかなり重要です。

> あと愛佳ちゃんは、どれも私的にはどれも似合ってて可愛いと思うんですが、色合いのせいかも知れませんが特にB、Gが好きですv(割と透明感のあるデザインが好み♪)。

私もB、G好きですよv愛佳にリアル系のアイは今回初めてあててみたのですが、意外と似合っていて新鮮でしたw
> それと、是非他のヘッドの子たちも見てみたいですi-199o(`・ω・´)オネガイシマス!
>
> 今、ウチの子たち数名のアイ選びに難儀しているので(だから最近DDの登場率が低いw)、是非参考にさせて頂きたいですi-197

じゃあ次はAkiyさま宅にもいらっしゃる関さんあたりで頑張ってみますw
素敵なアイが決まるといいですね♪
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

