≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ボークスニュースVol.42をもらってきました。今回の限定はMDD能美クドリャフカと、DDL寄せ胸のベアトリーチェだそうですね。どちらもよくできているとは思いますが、造形的にはやはりクドリャフカが01ヘッドカスタム風、ベアトリーチェはWA理奈やエヴァ破のマリにそっくりな感じ…ドレスやウィッグの争奪戦の方が激しそうな予感もしますww

DDSも最終日に見てこられました。関節や可動などはかなり頑張っていると思います。見た目も自然で綺麗です。
ただ、50cm台と聞いて予想したDDとMDDの中間スタイルというよりは、ややリアル体型寄りになったDD、という気がします。実際DDと比較した際、大きさや首の太さはそれほど差がありません。
そのため、DD間で若干の身長差をつけたい場合や、ことさやヘッドのようにかなりの小顔でかつ大人顔のヘッドには、DDSボディがいいと思います。
ただ、例えばDDボディを大人のボディ、MDDを小学生ボディと仮定した場合の中学生くらいのボディ…というものを求める場合には、やはりオビツ50がいいかと感じました。
私自身も情報が出た当初は愛佳ヘッドをのせたいと思っていたのですが、実際はことりヘッドや呂蒙ヘッドをのせたいと感じました。個人的趣味で、拙宅で一番背が高いのは関羽だと思っているので、それより若干小柄なキャラというのを表現したいなという時にはDDSがいいかもしれませんね~。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回のモデルはアイホールが縦長大きめのことり。

彼女、実は結構似合うアイを選びます。
ボークス製のアクリルアイだと24mmサイズが似合うのですが、24mmサイズは白眼部分が大きいため、頭の小さいことりヘッドでは内部で白眼同士がぶつかってしまい、加工しないとアイがはめられません。
そのため基本的にはディーラー様のアイに頼らざるを得ず、またデザイン、サイズともに大きめのものに限定されると思います。

似たような傾向のヘッドとしては、なのはやフェイト、フィーナやエステル、アル・アジフなど24mmアイがデフォのヘッド、またアイホールを拡張したカスタムDDH-01ヘッドなどがこのタイプに該当すると思います。

それでは今回も続きにて、ウィッグなし、片目に違うアイをはめた状態の画像をupしています。




▼続きを読む▼

【ドルパ限定DD出てましたね♪】
私はDDベアさんが不覚にもツボってしまいました…i-202
たぶん、アフターでお迎えに走るかとw。

ドール棚のスペースまた増築しないとイケナイかも?

+++++++++++++++++++++

同じアイを使っていてもアイホールのサイズが違うと印象がぜんぜん違いますね。

〔ことり〕さんだと、私はB>J>Dが好みですv。

やっぱりこうやって一覧にしてもらうと凄く参考になりますi-189

あと日曜は、朝に関羽さんの記事読んでから何時間か数名のアイの入れ替えをしてましたw。

でも、レジンアイはエンネア様(Sサイズのみ)のと黒髪様の(20mmのみ)しか所持していないので数名はアイの変更を断念しました…(あとは受注分のアイが届いてからやってみますw)。

では、次回も楽しみにしてますi-185(`・ω・´)ゝビシッ!(綾波さんが見てみたいです♪)
【Akiyさま>】
コメントありがとうございます!

> 私はDDベアさんが不覚にもツボってしまいました…i-202
> たぶん、アフターでお迎えに走るかとw。

ああ、やはりw理奈やマリがお好きな方なら、今回の限定はかなりツボりますよね~vv
L寄せ胸にあのドレスというセレクトともキャラにあっていて納得ですv

> 同じアイを使っていてもアイホールのサイズが違うと印象がぜんぜん違いますね。
>
> 〔ことり〕さんだと、私はB>J>Dが好みですv。
>
> やっぱりこうやって一覧にしてもらうと凄く参考になりますi-189

ですよねーー!私も今回初めてあてたアイなどがたくさんあったのですが、予想もしていなかったタイプがすごく似合っていたり、逆に似合うと思っていたのにあんまり…なこともあったりと、非常に興味深かったです。
ことりにはBタイプも似合いますよね!ただ個人的にはもうちょっと抑えた色の方が落ち着いていていいかな…とも感じました。本当はこういう比較は全部同じ色でやるとわかりやすいんですよね~ww

> あと日曜は、朝に関羽さんの記事読んでから何時間か数名のアイの入れ替えをしてましたw。
>
> でも、レジンアイはエンネア様(Sサイズのみ)のと黒髪様の(20mmのみ)しか所持していないので数名はアイの変更を断念しました…(あとは受注分のアイが届いてからやってみますw)。
>
> では、次回も楽しみにしてますi-185(`・ω・´)ゝビシッ!(綾波さんが見てみたいです♪)

私もエンネアさまのS持ってますよ~。もちろん今回の受注販売にも応募中ですw
綾波さんはある意味万能なので、全部似合う♪と言ってしまいそうな気がしますw
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

