≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先ほど帰宅しました…また横殴りの雪で、ちょっと心が折れそうですw今夜は貰った友チョコで疲れを癒そうと思いますw

ボークスニュースVol.42、すでにあちこちで画像が出ていますので、今回は文字のみで気になったものなどを。

まずは今回の限定ドール

・SDCヘンゼル&グレーテル

今回の二人は変な癖もなく、なんでも着こなしてくれそうなドールです。でもなんでヘンゼル&グレーテルだったんだろう…赤ずきんや白雪姫のように何かテンプレとして決まったデザインがあるわけもないですからねぇ…ちなみに今回のドルパでは彼らに合わせてか、「お菓子の家」が用意されるようです。

・DDベアトリーチェ
元ネタはいつものごとく、キャラの見た目を知っている程度ですw
造形は理奈やマリに似ていますね。個人的には造形→理奈、メイク→マリ風かと。
ドレスはかなり原作に忠実。ボディをL寄せ胸にしたのもキャラクターの雰囲気にはよく合っています。

・MDD能美クドリャフカ
こちらもキャラの見た目を知っている程度w
アイラインが濃い割にはシンプルなメイクです。衣装などのトータルバランスは可愛いのですが、01ヘッドを開眼した感じにも見えます…。イベントレポなどで01ヘッドをカスタムしたものすごく再現度の高いクドリャフカを見ているので、余計に理想が厳しくなっているのかも…。

天使の里イベントでは
・幼キラ
・幼翔
・幼のの
が天使ボディで再販(※お迎えできるのはどれか一体)

また新作幼天使の「幼ウナ」が出ます。ウナ可愛いんですが…なんで関西弁なん?
いや、別に関西弁でもいいのですが、金髪ウェーブの碧眼で「なんでやろうなぁ?」の口調がデフォかと思うと……なんでやろうなぁ?

その他、衣装関係で気になったものいろいろ
・幼のののためのお洋服「うさずきんのお願い」セット
可愛いです…が、いつも受賞したデザイン画の方がバランス可愛いんですが…

・ふかふかパジャマシリーズ
ちょ、レイズナーさん何やってるんすかwww
個人的に着ぐるみが可愛いのは幼サイズまでだと思うんですが、なんかシュールな光景に笑ってしまいましたww
でもまあ着ぐるみは一種ドールを汚れから守るカバー代わりにもなるので、DD向けに購入してもいいかもしれませんwなんとなくライオンパジャマはセイバーさん似合う気がしますw

・ハイカラメイド&撫子メイドセット
もはやボークスニュースのモデルとして登場しない回は無いモエ&ナツキw
版権キャラでもないのだから、もういい加減スタンダードモデルにしてあげてください…。

今年はなんだか一回のイベントでの限定ドールはかなり少なめで、その分仙台や神戸などでのイベントやハウステンボスでのイベントなど、とにかくイベントの回数が多い印象でした。



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【コメントくださった方へ>】
はじめまして、コメントありがとうございます!

コメント不要とのことでしたが、せっかくいただいたコメントなのでほんの少しだけお返事を。

以前留学中に中国語の吹き替えアニメ(ディズニーかなんかだったと思います)で金髪碧眼の王子が姫に向かって「ニーハオ」と挨拶したのを見たときにはなんか妙な脱力感がありましたが(あ、でも確かにおっしゃる通り、日本語吹き替えも十分変ですよねw)、今回のウナにはなんとなくそれに近い物を感じます。

管理人も関西の友人が結構多いのですが、関東人がイメージする関西弁(主に吉本系…)と、実際に使われている関西弁って、結構違いますよね。私自身は実際に使われている方の関西弁は、ふんわりしていて好きですよ~v
ただウナは語尾だけしか判断基準が無いので、正直どちらを意識しているのかよくわかりませんが…(^^;)
むしろ京都に本社があって、今まで関西弁設定のドールが無かったのも不思議かもしれませんw
でも個人的には可愛ければ設定はどうでもいい派なので、ボークス様には余計な設定(関西弁うんぬんではなく、天使とか霊とか海賊とか怪盗とかコスプレとかその他もろもろ…)付けないで頂いた方がありがたい気もします…。
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

