≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日本が地震国である以上、ある程度の覚悟はあったつもりですが、想像を絶する被害に言葉が出ません…。

管理人自身は11日は早々に帰宅をあきらめて社泊(テレビがなかったので情報収集はラジオ)してきました。

幸い拙宅の方は本棚や高所から少々の荷物が落ちたくらいでたいした被害ではなかったのですが、入らなかった情報が徐々に明らかになっていくにつれ被害の酷さに慄然とします

今はただ被害に遭われた皆さんの無事を祈るばかりです。

【よかった。】
紺さまご無事なようで本当によかったです。

怪我などはされなかったでしょうか?

ウチの方は(埼玉です)、結構揺れて食器が割れたり、物が落ちてきたりはしましたがとりあえず怪我人は出ませんでした。

でも、マンション(ウチのです…)の外壁が部分的に崩れたり、他の建物でも看板(かなり大きいやつ)が地震で落ちて壁に穴があいてたりする所があるので、かなり怖いです…。

まだ気が抜けない状況ですが、紺さまもお怪我などされないようお気をつけてi-197

【Akiyさま>】
> 紺さまご無事なようで本当によかったです。
>
> 怪我などはされなかったでしょうか?
>
> ウチの方は(埼玉です)、結構揺れて食器が割れたり、物が落ちてきたりはしましたがとりあえず怪我人は出ませんでした。

Akiyさまもご無事で良かったです。こちらも交通網が一時麻痺した以外には特に不自由もなく、身内に「怪我もありませんでした。

> でも、マンション(ウチのです…)の外壁が部分的に崩れたり、他の建物でも看板(かなり大きいやつ)が地震で落ちて壁に穴があいてたりする所があるので、かなり怖いです…。

拙宅にはあまり被害はありませんでした(もしかしたら気づいていないだけかもしれませんが…)が、仕事場の向かいにあるビルの外壁タイルが何枚か剥がれ落ちていたり、電車で見かけた屋根瓦が乱雑に放り出されたような配置になったりしているのを見かけました。
正直あまりに揺れたので、情報が入った当初はてっきり近場が震源地かと思っていました…。

> まだ気が抜けない状況ですが、紺さまもお怪我などされないようお気をつけてi-197

こちらも南関東ですが、私自身も仕事場にいらしていたお客様にも被害がなく本当に良かったです。
その一方で日を追うごとに報道される被災地の深刻な事態に心が痛みます。
まだM7前後の余震が高確率で発生する恐れもあるとのことで私たちの地域も油断はできませんが、一番被害が酷い地域には一日も早い救援と復興を望みます。
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

