≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昔の画像を整理していたら拙宅のりょもーのメイクが相当変わっていたので思わずサルベージ。
管理人、てっきり4回くらいしかメイク直ししていないと思ったら、結構ちょこちょこ変えてましたw

実は拙宅のりょもー、去年の元旦にヘッドのみをオクで落札しました(正月から何をやってるんだというツッコミはなしでお願いしますw)
で、自宅に届いたのが5日か6日だったかな?

商品開封→洗浄→デフォメイク落とし→開眼加工→メイクの一連の工程で約2時間。今思えば限定ヘッドの扱いにも慣れていなかったというのになんたる無謀な…っ!

で、完成した初代メイク。
0-ryomor-01
今考えるとすごい童顔でした。しかもアイライン濃ゆっ!
ということで、一週間後即再メイク。

0-rereryomo-01
2代目メイク。このときはまだレジンアイの手持ちがあまり無くて、Fタイプのアクリルアイを愛用していました。
このアイメイクはわりと気に入って、その後他をちょこちょこ変えることはあっても、アイメイクはしばらくこのままでした。

ryomo3rdmake
3代目メイク。口がオープンマウスになってたり。

agarimayu-01
超短期間しかなかった4代目メイク。ブログにはupしませんでしたが、実はツリ眉な時期もありました(あまり似合わなくてすぐ元に戻した)w
その後しばらく2代目メイクの状態で数ヶ月放置。

で、現在のメイク。
後から来た関羽のメイクにあわせ、彼女と同系統のメイクにチェンジ。下まつげを描き込んだので、ちょっと目が大きく見えるように?
最後のリペイントは去年の10月くらいだったかと思います。
0-riryomo01
ここでとりあえず管理人の思うイメージにかなり近づいたので、メイク改造は終了。ウィッグやアイなどをちょこちょこ変えてはいますが、メイクは変わっていません。

こうして見ると拙宅のりょもーはかなり迷走…というか、メイクの修正を繰り返しながら段々管理人の理想の状態に持っていったことがよくわかります。
最近では最初からやりたいイメージがある程度決まっていて、それにヘッドを合わせていくカスタムが多いのですが、こう迷い迷いしながら完成状態に持っていくカスタムもたまには悪くはないなぁと思います。たまには、ですけどね(^^;)



この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

