≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



管理人の学生時代は(何年前とは聞かないでくださいw)6月1日が夏服に着替えてOKな、いわゆる衣替えの日でした。
とはいえ最近では5月ともなるとかなり蒸し暑い日も珍しくないので、校則も以前ほど厳格ではないかもしれませんね。
冬はブレザー、夏はジャンパースカートの制服だったので、セーラーの学校ちょっと羨ましかったですw

そんなわけでちょっとフライングですが夏服セーラーな新人さん。

ryomo2gou01
前回の初upではあっという間に複数の方に正体を当てられてしまいましたが、(笑)呂蒙開眼カスタム2号、りょもー2号(仮)です。前回から眉のバランスを微調整、口を前より少しだけ上げてみました。

ryomo2gou02
拙宅子にしては珍しく童顔でチーク強め。
普段クールであまり感情を表に出さない子がそれでも照れて口元をうにむにしてそうなイメージ(また妙なたとえを引っ張り出して…どんなイメージなんだw)。

まだまだ修正が必要そうな感じ。

で、先日のモデルというのは、実はこの子でした。以前ブログにupした祖父母のにゃんこ。
model00
上の写真では銀髪紫瞳にしてしまったのでまったく面影がなくなってしまいましたが、りょもー2号は薄茶髪&金瞳が似合う子というのが本来のコンセプトです。
あたってた!という方には管理人から「エスパー」の称号を贈呈しますw

【何年前ですかw?(・ω・*)『制服w♪』】
そういえば、もう衣替えの時期なんですよねぇ(*´ω`)i-1早いなぁ

でも最近こちらの方は、『暑くなってきたな~』
と思っていたら毎日雨でやや寒かったりしますwww
(あとは雨がなかなか止まないので、ネリスさんのクリアコートが出来ないのがもどかしい・・・w、メイク終わってるんで後はコート待ちですw^^;)

前回登場時から、微調整された【りょもー2号】さん
ウィッグと制服の印象もあって、
より可愛らしい雰囲気になりましたね~i-185(人´ω`)i-178(個人的にはこちらの方が好みですvv)

モデルの猫さんは、やはりこの子でしたか!
(ストーブの側でペタっとしてたのが、
印象的で再登場密かに待ってましたw♪)
しかし、何度見てもモフモフしたくなる子ですねwi-175^^


さてw! 話が変わりますが
落ち着いてきた所で(?)
そろそろ『さん、さま』談義でもやりましょうかw!?(^ω^*)
【Akiyさま>】
コメントありがとうございます!制服時代の詳細は禁則事項ですw

早いですねぇ…今年の目標を達成どころかろくに始めもしないうちに半年が…w
今年の日本は例年になく早い入梅だそうですね。ネリスさん早く見たいな~v

そして…Akiyさま、やはり貴女エスパーでしたか…っ!!
モデルまで当てられるとはなんという能力………もしかしたら管理人がサトラレってことはないですよねw

春先は毛が大量に抜けるのでお手入れが大変ですけど、もふもふし甲斐がありますよ~v

さん・さま談義!そういえばまだやってませんでしたね!
顔が見えないぶん、ブログでの表記って結構気になりますよね。

「様」だとさすがに大仰すぎか…とはいえ「ちゃん」はさすがに使いにくい(あと自分のカラーでもない)。
「さん」はオールマイティーなのでこちらにしようかとも思ったのですが、拙宅のような辺境ブログにいらしてくださる方への感謝の気持ちも表現したいし…ということで、拙宅では「様」よりやわらかい感じのするひらがなでの「さま」を使用することにしてます。
他の方はどんな呼びかけにされてるのか、気になりますね~w
【Σ ゜゜(Д*) Ohh!】
【さん・さま談義】

私の場合は、以前記事でチラッと書いたんですが
ドール関係で初めてコメントした方からのお返事が『さま』っていうのが印象深かったというのと、
ドール始めた当時の巡回先は皆『さま』を使っていらしたので私的には当たり前~な感覚だったんですが、
最近になってマイナーな感じだったことに気づきましたw^^;

あとは、私も紺さまと大体同じ理由でお返事とかの宛名では『様』でなく『さま』を使うようにしてます♪

で、【ブログタイトル】や【ディーラーさん】とかの名称には『様』に。^^

ですが、『さま』だと会話の中とかだと偶に違和感がある時が出てきたので最近は『さん』を使うことが多くなった気がしますw

でも、何故か紺さまに限っては違和感を感じないんですよね~w♪ (*・ω・*)不思議♪
【Akiyさま>】
コメントありがとうございます!

<ドール始めた当時の巡回先は皆『さま』を使っていらしたので
私も同じですwwそうか、「さま」はマイナーだったのか…OTZ

サイトやブログで「さま」を使用される方は今思えばディーラー活動をされてた方が多かったかなぁ…?
直接会ってお話するぶんには「さん」の方が多分しっくりくるんですけどねw

HNにすでにさんやちゃんがついている場合はどうお呼びすればいいのか密かに悩んでいる管理人です…(現状では無理やり○○ちゃんさまとお返事してますw)。
ああ、敬称は難しい…ww
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

