≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



管理人、あまりドールに名前つけない…というか、基本デフォ呼びです。
キャストっ子もそうなのですが、DDにしろ1/6にしろデフォのまま、性別転換した場合はデフォ呼び+子or太w(TFのkyle子とかww)だったり。

…だったのですが。
先日りょもーヘッドが増殖してしまい、ちょっとDDだけでも名前の件を考え直すことに。
現状初代の大人っぽい方を1号(仮)、DDS換装予定の2代目を2号(仮)にしてるんですが、いつまでもその状態だとやっぱり味気ないかなぁと。

かといって自分にセンスのいい名前なんぞ考え付くわけもないし(@@;)!!
皆さん、ドールの名前ってどう決めてます?

名前をつけたところでカスタム中はたぶん「1号」「2号」言っちゃう気がしてなりませんし、ブログでも○○(呂蒙)のように名前+デフォ名の並列という形になるとは思うのですが。

イメージにあって人からも覚えやすい名前って、意外と難しいですよね…。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【名前あった方が良いと思います♪(・ω・*)/ハイッ!】
ウチは一応全員つけてますが人数多くてややこしくなりそうだったんで、
ブログではデフォ呼びですがw (ノ∀`)テヘ♪

最初の頃は洋風の名前つけていたんですが
最近は和名の方が可愛いよなぁと思うようになってからは和名ですv

私はカスタムが完成した月or日(皐月、水無月、師走とか)から取ったり、誕生花からイメージに合いそうで自分が気に入った語呂の名前つけてますw

あとは、モデルがあればそのモデルの名前を捩ったりとか・・・^^;


なので、ウチのネリスは6月の雨の時期にカスタム完了した子なので【水月】なのですw!<何て安易な!

でも、やっぱり自分が【可愛いi-178】って思う名前つけてあげるのが一番だとは思いますけどね(*´ω`)~♪
【Akiyさま>】
コメントありがとうございます!

…というか、名前の付け方(和名・カスタムした月日や花の名前から)が怖いほどそっくりです…!

Akiyさま、実は生き別れの姉妹とかいらっしゃいませんよね…?ww
拙宅でも人数が多いのと、そうしていたのですが、なんといってもデフォ名が勇ましすぎるので、最近微妙に悩んでおりますww
(でも関羽や呂蒙でまだ良かったかもしれません…呂布だったらさらに勇ましさがパワーアップしていたはずww)

ネリスさん、水無月からだったんですか!なるほどです~vv
しっとりしていて、大人っぽいネリスさんには似合っていると思います。

まあ一応未公開ながらも密かに各自名前が決まってはいるので、公開も考えておく方向でv
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

