≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



出品中

ddh01-2011093001
最近私の中で太眉がブーム。ちょっと強気な顔立ちの01子です。アイは「こほりん堂」さまのレジンアイ(縦長Dタイプ/コパーブラウン)。このタイプはすでに販売終了しているものになります。

口元は若干M字に近いへの字口。なんで「へ」でなく「M」にしたかといいますと…。

ddh01-2011093003
「ちょっと、しっかりしなさいよ!」という感じの表情にも…

ddh01-2011093002
「またお皿割っちゃった…><」といった弱気な表情にもなるからですww

皆さんはどちらの性格がお好みでしょうかw

終了日は10月2日(日)夜終了予定です。彼女をお気に召してくださる方がいらっしゃれば幸いですv

続きにてウィッグなしの画像もありますので、よろしければご参照ください。



▼続きを読む▼

【】
なるほど、見る角度によって様々な表情に見えますね。
上から見ると強気っ子、下から見ると気弱っ子でしょうか^^
私には悲しみを必死に押し殺している表情にも見えます。
ドールメイクは奥が深そうですねぇ。
そんな技術をお持ちの紺さんには脱帽です。
私には絶対無理だなぁw
この子も良いオーナーさんにめぐり会えると良いですね。

それとお願いがありまして、相互リンクの方させてもらってもよろしいでしょうか?
まだまだ拙いブログですが、ご検討の程よろしくお願いします。
【でぃあずさま>】
コメントありがとうございます!昨日は朝から外出していたのでコメントが遅くなってすみません><・

見る角度によって表情が違うのも、ドールの楽しさの一つですよね。
個人的な話で恐縮なのですが、実は私は子供の頃は人形に全く興味がなかったんです。
着せ替え人形の定番の子(リカ、ジェニー、バービー等)は皆にっこりで表情を変えることができませんでしたので…。
今のようにドール沼に落ちたのは、にっこりじゃない表情のドールを自分でカスタムできるから、といった理由が大きかったと思いますw

ドールカスタムも慣れですので、でぃあずさまもぜひチャレンジされてみては?下手でもなんでも(私自身もまだまだ修行中…)、自分の思い描いたイメージを形にできるって楽しいですよ(^^*)
彼女も本日終了予定ですが、良いオーナーさまとご縁があれば幸いです。

それと相互リンクの件ですが、こちらからもぜひお願いいたします!
今後ともどうぞよろしくお願いしますv
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【あろうさま>】
コメントありがとうございます!

オークションも覗いてくださりありがとうございましたv彼女への温かいコメントとても嬉しく思いますv
実は私も終了日の朝にチェック→終了20分前に再チェックの流れで目を疑いました…ww

私もデフォで好みのがないため(当時は受注もなく、限定を除くと塗装済みのはアオイ&ユキノだけだったので…)、自分でカスタムが一番手っ取り早かったですw

さて、カスタムについてですが、01を基準として答えさせていただきます。
アイホール拡張は好みにもよりますが、私の場合は上の方を重点的に削ることが多いです。
01を幼い造詣にするためには、あのちょっと重たげなまぶたがネックなので…。

上ほどではありませんが、下の方もちょっと左右対称でないので、少しだけ削ってバランスを調整しています。
またあえて「ジト目」っぽい子にしたい場合は、上まぶたの重さを生かして下の方をメインに削るという手もありです。

カスタム応援しています!
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

