≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日本は心地よい秋の気候を通り越して、いきなり肌寒い天気が続くようになりましたね。

というわけで、普段のドレスにちょっと小物をプラスして冬仕様。手抜きとか言わない。←

本日も山吹(ささら)。看板娘の睡蓮(りょもー1号)にしようか迷ったのですが、眉をちょっとリペイントしたいと思っているので、もうちょっとだけ彼女の出番が続きます。
sasara-huyu02
首のモフモフしたファー風襟巻きはディーラー、「ailes*dange」さまのドレスに元々付属していたもの。春夏は暑そうなので取っていましたが、寒くなってきたので復活。
帽子は昔SD16少女の洋服セットについていたロシア帽。本当はコサック帽とかパパーハというようですが、ロシア帽の方が通りが良いですよね。

さすがにツインテールでは帽子が被れないので、蜂蜜色のロングウェーブに。
sasara-huyu01
最近寒暖の差が激しいので風邪気味の方も多いかと思いますが、皆さんお体に気をつけてくださいね。


【】
もこもこふわふわ仕様のささらさん素敵です^^
帽子はイギリスのバッキンガム宮殿なんかを警備してる近衛兵が被ってるのを連想してしまいます。
いずれにしても暖かそうで冬支度もばっちりといったところでしょうか。

うちはまだ半袖の夏服の子がいたりするので、
秋冬用の外出着を揃えなければと思ってます。
煌びやかなドレスっぽいのは結構ありますが、
なかなか普段着るような外出着が見つかりませんけどね^^;
【でぃあずさま>】
コメントありがとうございます!

そういえばバッキンガムの衛兵もあんな感じの帽子かぶってましたねw

ドールなら季節関係ないはずなのですが、気がつくとついつい「そろそろ秋冬物を用意せねば…」とか考え始めてしまうのが怖いところですww
野外撮影だとより周囲の景色とのマッチングが気になりますものね。

カジュアル好きなのにカジュアルがない!というお悩み、すごくよくわかります!
もし東京にいらっしゃる機会があれば、DOLKという店舗(ちょっとわかりにくいところにありますが…)に行くと、比較的コーディネイトをしやすいカジュアル服がありますよ!

拙宅のカジュアル服も結構そこでそろえています。
ものによっては60cm男性用でもDDやDDSに使えるものがあるので、探してみるといいかもしれません。
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

