≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


植毛用サランが無事入手できたので、早速植毛に取り掛かります。

植毛の仕方は大雑把に分けてこの2つ。

shokumou201200
画像では書き忘れてしまいましたが、連鎖式植毛の場合はヘッドの外側から植毛します。玉結び植毛だとヘッドの首穴から針を通し、内側から外側へ向かって植毛。

上のイラストは頭の内側から植毛穴を見た様子をイメージしていただけると助かります。

玉結び植毛
【利点】
・一本一本が独立しているので丈夫。
・時間はかかれど、初心者でも簡単に植毛ができる

【欠点】
・とにかく時間がかかる。一本一本玉結びを作っていくのが面倒
・ヘッドの内側からの加工なので、内側から針をさしにくいうなじ部分や、細かくシビアな植毛には不向き。

連鎖式植毛
【利点】
・玉結びを作らないので作業時間が短縮できる
・ヘッドの外側から針を刺せるので、細かい植毛も可能
・玉結びが無いのでヘッド内部がすっきり

【欠点】
・間違えて一本抜いてしまうと、隣り合ったほかの毛束も抜けていく。


それぞれに利点と欠点があるので、自分の向いているタイプで植毛すればいいと思います。私は丈夫さがほしい部分には玉結び、うなじや顔の近くには連鎖式と使い分けをしています。

今デュナンヘッドを植毛中なんですが、いきなり連鎖式の毛が数本抜けて、早くも心が折れそうです…OTZ

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【rさま>】
コメントありがとうございます!

今年は正月休みが長かったので、ちまちま時間をとっては植毛にあてていましたw
rさまも今年のカスタムは植毛からスタートですかv

連鎖植毛は慣れるまでがちょっとコツがいりますが、外から針を刺せるので細かく植毛したいときには非常におすすめですよ!
「連鎖」「植毛」「ドール」などでググるともっと詳細なカスタム方法をupされているサイトなどがたくさんありますので、ぜひ参考にされてみてください。
植毛はソフビが柔らかい方がスムーズなので、最初のうちは剛やオビツなどヘッドサイズが小さめ(すぐ終わる)でソフビが柔らかいものを選んで植毛してみるといいかもです。
rさまのカスタム詳細楽しみにしていますねv
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。