≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4年に一度の閏年、普段は降雪の少ない関東でも大雪で大変だったようですね(^^;)

せっかく4年に一度しかないチャンスなので何か記事を書こうと思ったのですが、残念ながらあまりネタがありません…取り急ぎ再び植毛作業に入っていた男子デュナンの画像でも。

前は
cgshokumouc08
だった男子デュナン。これはこれで気に入っていたのですが、植毛がまだらハゲになっていたり、常にオイルミストか水でのスタイリングが必要だったりと、メンテナンスがちょっと面倒な部分がありました。

で、ズボラな私が一番楽にメンテできる髪型を模索した結果…

cg-re01

見た目年齢 が 5 上がった!
胡散臭さ が 20 上がった!

フェイスペイントには全く手を加えてませんが、髪型だけで随分雰囲気が変わりました。

やっぱり植毛でオールバック系の髪型やってみたいなぁと思った結果、「オネエ系兄貴」から「堅気のようでいて堅気じゃないっぽい系兄貴」にジョブチェンジ!
おかしいなぁ、執事服が似合うように!というリクエストを受けてきちっとした髪型にしたはずなのに、なんか着流しでドス持っててもおかしくないような人に…参考画像にと思って「インフェナル・アフェア」(香港のマフィア映画w)見ながらスタイリングしてたのがまずかったんだろうか…。
前の方が好きだった!って方には正直申し訳なかったw

もうすぐアゾンから悪魔で執事な人のドールが出るんですが、男子デュナン用に追剥れないかなーと不穏なことを考えてますw

ちなみに耳の上の内側部分・うなじ内側部分、少量落とした前髪部分は透明接着剤で留めて形をキープしていますが、それ以外は特に加工なし。
たまに後頭部にだけ軽く水をつければ後は放置していてもこの髪形でいてくれるので、メンテ的にはだいぶ楽になりました。

今回のオールバック植毛の植毛ラインは洋画(と香港映画)がすっごく参考になりました。
参考用に見ていたのは
「マトリックス」
「オーシャンズ11」
「インフェナル・アフェア」
「コンスタンティン」
「クリミナル・マインド」

でした。
特にキアヌ・リー○スはオールバックの役が多いので大変助かりましたw
後日ちゃんと服着せて写真撮りますが、男子デュナン2度目の植毛は大体こんな感じで落ち着きそうです。

この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。