≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前回の拍手お返事記事を書いてすぐ製作にとりかかったので、随分ブログの更新をサボってしまいました(^^;A)


キャラドールはわりとちょくちょく作ってるんですが、自分用でオリジナルドールって、実はほとんど経験なかったり。
出品用のドールヘッドはオーナー様が思い切り遊んでいただけるよう、あえて汎用性が高くなるようにカスタムしているのですが、今回はその必要もなし。今までやりたかったカスタム全部詰めな子になりましたw

0-tina01

できあがってみたら…何これかーわーいーいーぞー!!←落ち着けww

植毛も既製品のような細かさは無いしエルフ耳の接着もお世辞にも綺麗と言える出来ではないのですが、それでも自分の頭の中のイメージを形にするのはとても楽しいです。これぞドールカスタムの原点的な楽しさでしたw

でも手癖で描いていたので、出来上がってみたらアゾン05なのにえっくす☆きゅーとの面々とは全く顔のパーツ配置バランスが違っていたというww
瞳自体は割と小さめですが、ヘッドの下半分にパーツが集まっているのでちょっと童顔に見えます。

0-tina02
ドレスはイメージにぴったりだった魔女っ子みあさん(白)のものを追いはぎ拝借。
ひらひらふわふわとボリュームたっぷりのローブの中、ミニスカ×ニーハイストッキングの絶対領域がまぶしいw

0-tina03
後ろ髪はかなり長いです。たぶん魔女っ子ちいかくらいはあるロングストレート。
ぬるま湯+柔軟剤でリンスして少し落ち着かせています。



製作中に水睡蓮の精のようなイメージという素敵なコメントいただいたので、睡蓮の品種名からティナという名前にしてみました。

ちなみにこんな花(Google画像検索)です。紫色の花弁が綺麗v

というわけで、オリジナルエルフっ子ことティナをどうぞよろしくお願いします♪
0-tina04
ティナ:「よろしくお願いしますv」




この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

