fc2ブログ
≪ 2024 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

寒中お見舞い申し上げます。身内に不幸があったため、年末からばたばたしていましたが、やっと一息つきました(^^;)
年始の挨拶は控えさせていただきましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、去年我流植毛でちまセイバーをカスタムしたのですが、同じようなお団子髪の子をつくるついでに、植毛方法を公開しようと思います。
なおここで言うお団子髪とは、後頭部で一つアップルパイのような(笑)三つ編みで縁取られた大きめのお団子がついている髪型です。

まだ作業中なので、ちょっとずつちょっとずつの更新にはなるかと思いますが、少しでもカスタムの参考になれば幸いです。

odango01
まずはこれだけ準備。
・植毛針(ボークスSRで扱っていますが、手芸店のぬいぐるみ用針で代用できます。)
・植毛サラン(お好きな色で。一袋でたいていの髪型はできますが、予備があると安心)
・未植毛ヘッド(これがないと始まらない。オビツ、アゾンなど各種ヘッド大体500円/個くらいです)
・手袋(植毛中はかなりヘッドに触れています。汚れを防ぐために薄手の手袋があった方が無難)
あとは
・水の入った小皿(サランを濡らす時に使います)
・鋏(眉毛用などの小さいもので十分です)

を揃えて、いざ植毛開始!生首上等な画像は続きに下げますので、興味のある方はどうぞvv

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914