≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



・夜行列車、三段ベッドの上は安いけど狭い。座れない。帰りは座るために中にしたのにまた座れないorz
・ホンコン超都会。
・本土から来ると物価の高さにビビるww
・広東語≠北京語。あそこまで違うとは思わなんだ。
・でも北京語かなり通じる。英語も日本語も通じる。凄すぎ。
・年末年始なのにホテルわりと良心的(一人300ドル≒3600円くらい)。でも超狭いwwwww
・電車の乗り降りのたびに闘わなくて良いwww
・年末カウントダウン人多すぎ。でも綺麗だった。
・ブランドは安かった…らしい。見てない。所詮庶民wwww
・行ったの恵康と百佳(スーパー)ばっかり(爆)。所詮庶み(ry
・交通手段は歩きと電車のみ。所詮(ry
・物価は高い。でも外国産のお菓子と化粧品はなぜか本土より安い。
・漫画は台湾から輸入。カイジ発見!!っつーかアカギも出して…
・湾仔(ワンチャイ)でオタクSHOPを発見。すごい賑わいwww
・トイザラス安かった。なぜかベビーカーの展示にmomoko姉さん(ぽっかりオフタイム)がいた。
・momokoさんが展示で押している1/6ベビーカーの出来が良すぎ。あれがほしい。
・あれ、これホンコンの滞在記じゃなくね?

【No title】
楽しく拝見させていただきました。ニャハハ (*^▽^*)
>湾仔(ワンチャイ)でオタクSHOP ? おおおおお 今度場所教えて 爆
>トイザラス安かった そうそうそうそうそう。というか、香港トイザラス多すぎ!どこ行っても必ず一軒ある 汗
これからのレポ+写真楽しみにしてます~
(PS うちの雪兎 雪兎さんがおでかけの間 大変身 (またです 自爆) お時間ありましたら見に来てね~)

激暖かいHKから激寒い上海へもどられて、くれぐれもお体お大事にしてね
聴いた話では上海今2-3度くらいですか? 風邪引かないでね
【瓊さま>】
コメントありがとうございます☆

オタクSHOP、湾仔の駅出てすぐのところに太原街、石水渠街、太和街と地元民御用達のマーケットがありますよねv確か太原街に入って少し行ったところ、駅から見て通りの右側にありました。こっちに居る間に新しく出たフィギュアとか三国志ガンダムシリーズ、食玩詰め合わせセットなんていうのもあって、ものすごく賑わってましたよwww
確か前にオタクビルがあるとも聞いたことがあったのですが、今回ガイドブックも持っていかなかったので発見できませんでした…残念ww

トイザラスはたまたま最終日に海洋中心&海洋大廈をふらふらしていて発見wwwでもそんなにあちこちにあるんですか!?実家の近くではめったに見かけないので新鮮でした。でも売っているものは日本とホンコンではかなり違いますね。ホンコンはやたらリアルな赤ちゃんドールがたくさんあってびっくりwwwwwww

これから試験も控えてますが、ゆっくりのんびりレポも更新していきたいと思います☆
瓊さまの雪兎さん、また大変身ですか!いいなぁ、私も変身してみたいww
後ほどうかがわせていただきますね♪
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

