≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いまさらですが画像が復活したので1月5日の記事を画像つきで再upしますよ~。
ぼちぼちレポでも。続き物になりますよ。

貧乏な学生なので、旅行はもっぱら鉄道。
今回はシャンハイ→シンセンの長距離鉄道。17時間の長旅です。中国は広い…。
三段ベッドの位置は自分で指定できるのですが(たいてい上<中<下の順に広さと値段が上がる)学校→塾が終わったあと、夕方頃にゆっくり行ったら、もう一番狭い上しか残ってなかったwwww

出発予定日のチケットは今日発売されたばっかりじゃないかwwww(4日先までのチケットが前売り)
朝~午後までの間に中段ベッドと下段ベッドは全部売り切れってことか…。
しょうがないのでそれ買って帰宅。

4日後、午後荷物を持って長距離バス・鉄道が多く出ている上海南駅へ。

授業が終わった直後に荷物を持って駅行きのバス停に直行♪
おなか空いたけど、まあ南駅デカイし、なんか食べるところあるでしょ♪

…なかったorz

カップラーメンを何箱か買って長距離電車に飛び乗る管理人。

列車内で昼食にカップラーメンを食べ、その後また夕食をカップラーメンですませることになりました…中国の旅はジャンクフード必携。
yingwo1

②に続きます~。


追記:「忘れる前にメモ」記事への拍手、ありがとうございました!



【No title】
17時間の長距離鉄道っていうだけで、
うひょ~~@@ って思っちゃぅぅ。
ホント長距離だよなあ・・・。
こぐまは新幹線の2時間弱でも飽きますw

カップラーメンの旅の行方は・・・ ドキドキ
【あらいこぐまさま>】
コメントありがとうございます♪

17時間…日本だと本当にうひょ~~って感じなんですが(笑)、実は中国だとこれでも短い方なんですwwwww
北京~上海間の鉄道は19時間、上海~ラサにいたっては車内で2泊wwwwwww
中国は本当に広いですね~@@
管理人ももういい加減慣れましたが、電車の中で時間つぶしになるものを持っていかないと辛いですね~。ちなみに行きも帰りもご飯はカップラーメンでしたww
近いうちに画像もupしますね☆
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

