≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近キャストドールのメイク情報を収集するために、SDサイトさまなどにお邪魔させていただく機会が多いのですが、かなり古参のSDファンの方のドルパレポにこんな一言が。

「今回のドルパで特筆すべき事は、プロの女性の方が会場のアナウンスをされていた事でしょう。
これまでのドルパでは、謎の中年男性のエンドレストークに代表されるような超常現象があり、耳から疲れて帰りたくなる事が多かったのですが、今回の会場は過ごしやすい雰囲気でした。」

その方は「あのうざいオッサンは誰なんだ」的なご感想でしたが…。


……………もしかしてこの謎の中年男性って某クスの社長さんwwww
「ステージ上でずっとはしゃいでる」とかもうあのお方以外無さそうな状況www
SD=しげ ドリーム説は伊達じゃないなwww
古参SDファンの方にまで疲れて帰りたくなると思わせる社長wwさすがwww

しかし限定品で煽りまくっておいて朝から並んでも結局購入できる人はごくわずか→販売当日には高値で転売っていう流れはどうにかならないものですかね…。

ユノアとか拙宅の新ドールとかも数自体は決して多くありませんが、なるべく公平にほしい人に行き渡るようにという配慮が嬉しいです。
(ユノアは応募数が多い場合抽選販売方式ですが、申し込みはEメール。期間も2週間ほどとかなり長くとってくれます。新ドールさんの販売元は抽選/先着順通販などですが、オクなど正規ルート以外で入手したものについては不良品対応・オプションパーツ販売の対象外とするなど、転売を未然に防ぐ対処がとられています。)

キャストドールの本家ともいっていい某クスさんでそれがいまだに実行されないのはとても不思議…。
キャストドールを一般化させたということ自体はすごいことですけど、だからといっていつまでもこのやり方で消費者を引っ張っていけるのか、甚だ疑問です…。
とりあえず11年目も頑張ってください。
私は買いませんけどね。
限定品列に並ぶ根性なんて管理人にはないッス…><。

追記:「行き当たりばったり正月旅行?準備編」記事への拍手、ありがとうございました!

この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。