≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



相変わらず片付け→発掘→廃棄もしくは箱につめて郵便局という手順を繰り返している管理人ですが、本日ありえないトラブルに遭遇。

実は中国の郵便局って、国際郵便窓口が制限されてます。郵便局が国際郵便窓口に対応していないと、海外に荷物を送ることができません。そして寮の最寄の郵便局は国際郵便非対応(泣)。
めんどくさいことこの上ないですが、海外に荷物を送りたい場合にはたとえ遠くても国際郵便対応の窓口がある郵便局に行く必要があります。

で、本日の午前中もトランクにありったけの荷物を詰めてひーひー言いながら国際郵便局まで行ったのですが、お兄さんが荷物の重量を測ったきり、全く送金額を言ってくれません。

管理人:「…なにかあったんですか?」
郵便局のお兄さん:「あのー…郵便局のパソコン壊れちゃったので、会計ができなくなってしまいました。この荷物は持って帰って、午後また来てもらえますか?

NooooooooooooooOOOOひいいい2!!

中身教科書や参考書ばっかりだから15kgはあるよ!これをまた寮まで持ち帰りなんて死んでもイヤです(汗)。

管理人:「こ、この近くに別の国際郵便対応の郵便局は…」
郵便局のお兄さん:「それが…上海市内の郵便局のパソコンが全部壊れてしまったんです

………え、ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!??

つまり、どこの国際郵便局に行こうと、今は受付ができない、と。
結局「遠いからもう無理!持って帰るのは無理!お願いだから預かって!!!」と拝み倒して午後時間を空けてもう一回行ってきましたとも…ちなみにPCが壊れたのは午前10時半ごろ、復活したのは午後1時だったそうです…。
それにしても上海市全ての郵便局パソコンが壊れる事態って一体何が起こっていたんだろう…。

この記事へコメントする















郵便局分壱岐郵便局 税金を払っていないことを理由に郵便局から追い出された猫ちゃん 郵便局 北乃きい、サクラサク郵便局で「受験生がんばれ!」 郵政4社「維持」 自民PT、法改正明記せず 郵便局から1300万円強奪岩舟容疑の19歳現行犯逮捕.(続きを読む) 郵便局 ...
郵便局留めについて郵便局留めについてネットショップでいいものを見つけて購入しようとしているのですが、こちらの事情で家へ発送できません。少しのサプライズですwwwネットショップは郵便局留めも可能だといっているので、それを使用しようと思います。しかし郵便局... ...

紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

