≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の更新が超展開の「零」感想ではあんまりなので(爆)、2度目の更新♪
昨日の記事で仮お披露目したアゾン05さんに、「日本むかし話のお姫様みたい」という素敵コメントをいただいたので、うっかりやっちゃいました☆

36h-hachi1
アゾン05さん:「前が見えないです~汗

アゾン05さんで「鉢かづき姫」でしたvvちょっと顔見えちゃってますが(笑)、まあそれはご愛嬌ってことでww

mashiko
益子焼のおちょこだったかな?昔両親が人からもらった、人間国宝の直弟子の方の作品だそうです。
普段は棚に大事に飾ってあるんですが、今回はサイズがちょうどぴったりだったのでちょっと借りてしまいましたwwww

追記:「動くぴゅあにーも!」「久々のアゾン05」記事への拍手、ありがとうございました!続きにて拍手お返事です。



▼続きを読む▼

【No title】
あ!鉢かづき!
懐かしい~!!

読みが浅いせいか、今考えるとなぜ母親は娘に鉢なんか被せたんだろう・・・とふと思いましたwwww
【ぱんぷきんさま>】
コメントありがとうございます!

私もあるとさまから「鉢かづき姫」のコメントいただいたとき、「懐かしい~」と思いましたww

うん、なんで鉢だったんでしょうね…確か風体が怪しくても優しくしてくれる男性がきたら鉢が外れるとかなんとかって展開だったような…。
古典でもあまり有名な方ではないので、(やっぱり教科書で習うようなのと比べるとね…)私もうろ覚えですww
もう一度読み返してみようかな~。
【No title】
うおお!!!自分の妄想が現実にっ・・・!!!
鉢かづき姫、イメージにぴったりですよ~~~!!!
中のお顔が健気な感じなところも・・・☆
日本版シンデレラ的ストーリーな鉢かづき、嫁選びの前日に鉢が割れ
中から見目麗しい美少女が現れる・・・そして鉢からは金銀財宝が・・・
懐かしい昔話がほたるちゃんで再生されました♪
いやぁ、嬉しいです~!!!
自分のネタに乗って下さって本当にありがとうございます!!!
【あるとさま>】
コメントありがとうございますvv

こういうネタには乗らせていただかなければ…っwww!

あるとさまのイメージに合っていたなら良かったですvvそもそもどんな鉢かぶってたんだっけ…というところからのスタートだったのでwwww

大きなお屋敷で下働きとして雇われて、そこの3男坊あたりに見初められるんだったんだよな~と思ってましたが、鉢の中に金銀財宝まで入っていたのですか…!

こちらこそ素敵なネタ提供していただきありがとうございました!
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

