≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今回の観光目的は、行ってそうで行ってなかった台北郊外の街、九份でございます。
「千と千尋の神隠し」の世界観モデルにもなった街で、一度は行ってみたいと思ってたのですよ~。
今回の裏目的は、「北京語ツアー使うぜ~」ということで、日本語のオプショナルツアーを避けて現地のツアーに参加することに。
実のところやってきたガイドさんは日本語も上手な方だったのですが、こちらが北京語がわかる+もう一グループが台湾人という条件が重なったため、3時間のツアー中北京語で案内してくれましたv

久々に北京語をフルで使ったので普段使わない頭が知恵熱起こしそうでしたが、日本の語学学校に通う金額を考えると、3時間で4000円は安いなぁ…。

jiufen-1

続きにて九份およびツアーで行ったところ。画像多めです。

追記:「アキバレンケ」「さらし首…」記事への拍手、ありがとうございました!



▼続きを読む▼

【】
いいですね~このゴミゴミした雑多な感じ・・・心が躍ります!!!
武器ミニチュア、せめてボンドでなければwwww
レッドクリフで三国志ブームもきてるので
古い武器は魅力的なんですけどねぇ。
海の方もよさそうですね!!!自分は市内の街歩きオンリーで
海へは向かわなかったので羨ましいです!!!
【あるとさま>】
コメントありがとうございますvv

ですよね~v>このゴミゴミした雑多な感じ

上海も台湾も、そして日本でもどんどん区画整理で古い建築が新し建て直されていますが、本当はこういう伝統的な街並みの方が魅力的なんですよねvv

武器、本当にボンドでなければ値段も安くて(これだけ入って300円くらい)ドールの武器に最高だったんですけどねぇ…wwww
私もいつもは市内歩きメインなのでこちらの方まで来たのは初めてでしたが、本当に良かったですv
あるとさまも次回台湾に行かれることがあったらぜひに!
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

