≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



台湾は日本に近いとはいえ、やはり外国。日本人の目から見ると、結構おもしろい物もあります。

というわけで、今回はホテルで見つけた面白いTV番組や素敵日本語表記など。
余談ですが、今回泊まったホテルは玄関口に大きく「マッサー」と書かれていました。1/2の確率wwwww

画像が多い上にくだらないので、続きにまとめま~すwwww



▼続きを読む▼

【】
海外の日本語表示って面白いのがけっこうありますねwwww
チーズ大絶賛!
追いチーズを連想してしまった・・・wwww
日本で見かける英語表記も、英語圏の方から見たら変なのあるのかも・・・wwww
【ぱんぷきんさま>】
コメントありがとうございます!

シとツ、ジとヅ、リとソあたりの間違いは基本ですwwww
チーズ大絶賛なお菓子には思わず笑ってしまいましたwwこのメーカーのお菓子、チーズ味は一つもないのに、なぜこんなにも大絶賛…www

ぱんぷきんさまの追いチーズで思い出したのですが、先日アメリカの4~5歳向けの絵本を読んでいたら、ありましたよ、学校にピーナッツバター×ジャムサンドイッチ持っていくシーン!!wwwやはり追いチーズの国はただものではない…!

アメリカ人の友人曰く、前に道端で日本人のごくフツーのおばちゃんが着ていたTシャツに「Foxy(超セクシーとかエロかわみたいなニュアンス)」と書いてあって大ウケしたそうですwwwww
他にも「水虫」とか「てめぇをこてんぱんにしてやる!」みたいな文が入ったTシャツを見たこともあるとか……日本人も外国語には十分注意した方が良さそうですwwwww
【】
ちょwwwwwいろんな意味でおしいwwwwwwww
あまりの残念っぷりに腹がwwwww腹が割れwwwwwwww
つーか2chっぽいですねコレwwwww
はっ・・・まさか台湾にとって日本語の流行の最先端=2chなのでは!!!!!←ねーよwww

【あるとさま>】
コメントありがとうございます!

台湾は他の国に比べてかなり日本語も正確なんですが、それでも良く見るとこんなブツに出くわしますwwww惜しいですよねwwwwwww

VOW(宝島社発行)とか見ていると、海外惜しい日本語ネタは必ずありますよねww
2ch!案外アリかもしれません…wwww
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

