≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



友人からこんなものをいただきました。
pre-1
夕香亭というところで出している「時間が味をつくる」というシリーズで、あらかじめハーブやドライフルーツ、氷砂糖が入ったビンに市販の穀物酢やウォッカを注ぐだけで、手作り風のフルーツリキュールやフルーツ酢ができるというもの。早速各々お酢(画像左)とウォッカ(画像真ん中)を入れてみました♪右端のはグラニュー糖とドライストロベリーを砕いてミックスしたイチゴ砂糖だそうですvv
今はまだ入れてから2時間程度しか経っていませんが、もう氷砂糖がじわじわと溶け出してきています。
お酢は数時間、フルーツリキュールも数日待てば完成するとのことで、今から楽しみ~0(≧ヮ≦)0

pre-2
しげDidi:「楽しみ…v」

そうそう、しげDidiですが、手持ちの8mmグラスアイが入ったので、そちらに変えてみましたvアイホールが小さいので6mmしか受け付けないかと思っていましたが、虹彩のドーム部分があまり高くないものであれば、8mmでもまったく問題なく入るようです。

pre-3
pre-4
半眼っ子なので普通に撮っているぶんにはあまりわかりませんが、意図的に光を入れると色が鮮やかなのもあいまってすごい目力ですwwwwwちょっと怖いな…俯瞰で撮った方が可愛いかもしれん…www。

追記:「やっとやっとのマリユスさん」記事への拍手、ありがとうございました!







【】
新アイが入って目ヂカラアップですね~!洋服も似合ってます。
マリユスさんもカッコいい~しかし、アイに苦労しそう!なかなかないですよね。でも欲しいw

レンケ見てきました。ほんとに見えるとこだ~とびっくり。
素敵なヘッドでした。売れてましたよ~~
ドルショ&ドルパ出没しますので、予定が合えば良いですね
【コンタさま>】
コメントありがとうございます☆

最近になってようやくグラスアイの楽しさに目覚めましたwwww
アクリルアイでもじゅうぶん可愛いですが、やっぱりグラスアイは色も輝きも、アクリルとは全く違った魅力がありますね~v

マリユスさんはOF難民にウィッグ難民、アイ難民と難民だらけです(笑)。でも素敵!!の一念だけでお迎えしてしまったので、なかなか他家にいらっしゃる彼のように素敵にしてあげられません(^^;)
コンタさまならきっと素敵なお洋服が作れるはず…!ディーラーさまの今後の活動に期待!ですね。

ぎゃ、レンケ見てくださったんですか!ありがとうございます!私も後からコンタさまのブログでレンケNoを知ったので、想像以上にレンケが近くてびっくりしましたwwwそのうちニアミスするかもしれませんねwww
ヘッドへのお言葉もありがとうございます!う、売れてましたか!?無事お嫁入り先が見付かった子がいると知り、本当に嬉しいです(^^)。近況ありがとうございましたvv
コンタさまもイベントまで後少しですね!お針子作業頑張ってください☆
【】
しげDidiの色気がさらに倍プッシュされてるーーー!!!
なんか、なんかすごい色っぽいんですけど!!!!

こういう手作りお酢キット、和物ショップとかでも売ってますよね☆
自分も気になってます・・・おいしいのが出来るといいですねぇ♪
【あるとさま>】
コメントありがとうございますvv

しげDidiにしては珍しくご機嫌顔で撮れましたwww
Didiオーナー様はまだまだ少ないので、ここでちょっと頑張って新規オーナー増に貢献しちゃうぞーとか思っていたりするのかも(笑)。
グラスアイにしてから光が入りやすくなったので、今までよりちょっと可愛く見えるようになりましたねwwww
他の子も全員グラスアイにチェンジしたので、今度画像upしますねv

私も昨日たまたま立ち寄った和風ショップで同じものを発見しましたww
イチゴ砂糖は他にも抹茶味とかバナナチョコ味とかあるんですね♪
お酢はもうかなりフルーツ(つるこけもも)色が出て、綺麗な薄ピンクに染まりましたv
また飲めるようになったらレポしますね~☆
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

