≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近キャストドール関連の記事も増えてきた拙宅ですが、最近になって植毛&アイペイントが好きな人とウィッグ&ドールアイが好きな人というのはあまり仲が良くないということを知りました。

植毛&アイペイント派→ウィッグ・アイが好きなんてアイペイントができない人間の言うこと
ウィッグ&ドールアイ派→植毛&アイペイントなんてイメージが変えられなくてつまらない

という理論らしいです。
管理人はどうなんだろーと考えてみたのですが、結論としては

どちらも楽しいじゃん(やはり広すぎ者の性…)。

植毛はウィッグにはない一体感があって、アイペイントも個体によって微妙に違う。ウィッグやアイはがらりとイメージ変えられるし、何よりグラスアイやレジンアイの透明感が素敵。
それぞれにそれぞれの良さ・欠点があって、その欠点すらも含めて楽しいと思うのです。
ちなみに管理人はカスタムやアイメイクという点では植毛&アイペイントドール好きですが、いつも瞳の色を決めるときに、ものすっごく悩みます。
心の中で
「一色だけしか選べないか~…いっそのことオッド・アイでも…」
と常に葛藤がwww
その点はウィッグ&ドールアイの方が気軽にいろいろな色を試せてお手軽ですね(^^*)。

最近続けざまに植毛&アイペイント派とウィッグ&ドールアイ派の不毛なけなしあいスレを見てしまって凹な気分でしたが、もう広すぎ者のサガと割り切って、拙宅では気にせず両方愛でていくことにしますよ~ww

追記:「DOLL自己紹介バトン」記事への拍手、ありがとうございました!

【気にしない気にしない!】
>植毛&アイペイント派→ウィッグ・アイが好きなんてアイペイントができない人間の言うこと
ウィッグ&ドールアイ派→植毛&アイペイントなんてイメージが変えられなくてつまらない

そういうとこは見ない事にしてるので、そうなんだ~と思いましたよ。
私も長らくどっちも好き!なので、一部の人でそう言う人がいると言う位に思ってます。
周りが広すぎ物ばかりだし。どっちも好きな人もいっぱいいるんだから華麗にスルーです


【コンタさま>】
コメントありがとうございますvv

らしいですよ~>アイペ派VSドールアイ派

ネット検索の際、偶然立て続けにそういう感じの争いを見てしまったので、ちょっと凹んでましたが、私ももう開き直って、どっちも好きな広すぎ者として両方愛していこうと思いますww

一度好奇心で「ぶっちゃけあの人形嫌いスレ」を見たのですが、ツボにはまったドール全部出てるwwwww
もちろん私にも正直「これはちょっと…」というドールはあるのでそういうコメントの存在も認めつつ、でもなるべくならばそのドールのいいところを見つけていければいいと思いましたよ。

今後は私もコンタさまを見習って華麗にスルーすることにしますw
【】
そんな派閥争いがあるとは…
同じドール愛好家同士仲良くすればいいのに~。
自分はアイペイントは勿論、入れ目っ子のメイクもロクに出来ないヘタレなので
描き目っ子も入れ目っ子も綺麗なメイクが出来る方は尊敬しますし、どちらも魅力があって素敵だと思うんですけどね~。
まぁ価値観は人それぞれですし、あまり気になさらないほうが良いかと☆
【あるとさま>】
コメントありがとうございますv

派閥…というほどのものでもないのですが、生理的にガラスの瞳が受け付けないとか、ペイントドールは表情が変わらなくてつまらない、という話を直接でも間接でもよく聞きます。
ドールブログの中には自己紹介・プロフィールの時点でその旨注意されている方もいらっしゃいますしね。

これがドールブログのジャンル内ではさらに細分化して
注意書きも
・韓国ドールがダメな方は…
・ドールの会話がダメな方は…
・キャラドールがダメな方は…
といった感じにどんどん注意の内容が細かくなっていく気がww

ヒトガタという物自体に対して抵抗のある方もいらっしゃいますし、これはもう完全に好みの問題なんですけどね~。

描き目っ子も入れ目っ子もそれぞれ違った魅力と楽しみ方があるので、気にせず両方愛でていきたいと思いますv
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

