≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「カスタムヘッド48「Blue Monday」」へのウォッチリスト登録、ご入札誠にありがとうございます!終了まで残りわずかとなりましましたが、どうぞよろしくお願いいたします♪

4月リニューアルのはずがずっと休業状態だったBlue fairy社。
突然Jr.以外の取り扱いをやめると告知したMINORUWORLD社。
さすがに不安になったファンの方が問い合わせたところ、驚きの回答が。

BF社とMINORUWORLD社、どうやら経営統合…というか、サイトの運営をBF社がミノルさんに任せる方向で動いているようです。

もともとBF社は本家ながら日本語サイトの更新は結構gdgdだったせいで、早さと丁寧さにおいてはミノルさんの方に軍配が上がってました。
まだ詳しいことはわかっていないのですが、どうやら

BF社→社長でありフィニィッシャーでもあるXiaoさんを中心にメイクデザイン・プレミアムなどのメイク担当に専念。
MINORUWORLD社→BF社より販売・運営を委託。

となり、新製品の提案などは今までどおりBFが、今までgdgdだった本家の対応がミノルさん寄りになるのではないかと予測されています。
そのため以前はミノルワールドオリジナル限定TFとかあったのですがそれが無くなり、結果的にミノルさんではJr.のお取り扱いのみ、となる模様。
あまりに突然のことでびっくりなのですが、現在システム統合に向けて準備中とのこと、正式リニュまでじっくり待ってみましょう♪

追記:「夏といえば…」記事への拍手、ありがとうございました!

【】
なるほど~~そういう動きがあったのね!

やっぱりBF社のドールは可愛くて素敵だし
それなりにユーザー対応もしっかりしてたし
MINORUさんの対応の素早さには脱帽モノだし
この改変がうまく機能して
さらにいい方向に行ってくれるといいんだけどな^^

情報ありがと~~☆
【あらいこぐまさま>】
コメントありがとうございます!

BF社の長い沈黙の裏には、MINORUさんとのすり合わせが存在したからのようですww

これからBF社が製作に力を入れるようになれば、より可愛い新作が出るかもしれませんしね~v
日本人にとっては、やはりMINORUさんの対応の早さと丁寧さは魅力的ですし、本当に両者のいいところが機能すれば最高ですよね!
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。