≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ちょっと前にS/A/M/U/R/A/I/7というアニメがG/O/N/Z/Oから出てましてね…ヤフー動画で放映しているのを久々に見たら、急にキャラドールつくりたい病が発症しました(初放送時は2004年…今更!!?)

ちなみにご存知ない方のために。
S/A/M/U/R/A/I/7は世界のクロサワ監督の有名映画「7/人/の/侍」をリメイクした作品。なのに敵の野伏せりはガン○ム風メカだったり、主人公たちが全員妙に美形なオッサンやお兄さんになっていたり、侍の皆様の刀の切れ味が異常だったりと、なまじ原作映画を知っているだけに初見では

!?

という印象だった(笑)のですが、アクションである殺陣のシーンは本当に手が込んでいて素晴らしかったです。渋いオッサンが多いのも高ポイントwww
どのくらい手が込んでいるかというと、
本編4話Bパート


4話殺陣シーンのみコマ割り動画


こういう動きのあるキャラだとドールにするの楽しいだろうな~vと思ってしまったのが運の尽き、現在資料を探してウェブを徘徊しておりますw

なんで今さらって感じもするのですが、当時はまだドールにもはまっていなかったし、ハマってたとしても何をどうしたらいいかわからなかったと思うんですよね~。
最近アニメを見るとつい「このキャラはオビツヘッド×麗乳ボディやな!」なんて考えてしまう自分がいる…色々キケンだww

追記:「1/6ドールの衣装互換性②」記事への拍手、ありがとうございました!

【】
な・・・懐かしいwwwww
時々見てましたwww
米好きな人が印象に残っていますwww
最後の台詞が「米が食いたいーー!」でしたもんww
しかし他にどんな台詞があるんだと問われ、何も浮ばなかった・・・www
【ぱんぷきんさま>】
コメントありがとうございます☆

おおお…まさかご存知とはwwww
結構マイナーなんですよね侍7。
米侍のラストの言葉はインパクトありますよね~wwww

彼は↓な動画もあったりして・笑(ワールド・イズ・マ○ンパロ)
ワールド・イズ・米
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6298747

お嬢様鷲巣といい、ワールド系パロは歌詞が秀逸すぎる…www

管理人がキャラドールにしたい赤いお侍は印象に残る台詞どころか、台詞自体少ないですw
あの鷲巣戦時のアカギよりしゃべりませんよwwww
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

