≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今回オクからやってきたのはアオシマのレディースミッション、シスターの「天龍凶子」さん(すごい名前だ…)。

0-lmk-1

レディースミッション(以下LM)とは模型・フィギュアメーカーのアオシマが過去に発売した、働く女性をモチーフにした連作です。別名「街角プリンセス」シリーズ。

12インチとしては珍しく身近にいる女性をテーマに、デザイン違いの衣装2パターンをセットにした着せ替えを重視したシリーズで発想は面白かったのですが、
・喫茶店の店員(なぜかメイド服がレザー)
・巫女さん
・ナース(なぜか怪しい医療器具つき)
・カラオケ「不夜城」のチャイナドレス店員
・昼と夜との顔を持つシスター(なぜか修道服がボンテージ)

…など、妙にツボをついているような外しているような…という微妙なラインナップで、あまり売れなかったようです。管理人がドールにはまったときにはすでに販売終了状態でした。特にこのシスター凶子さんはなぜかドールでもヘッド単品でもあまり見かけないので今回オクで安値即決されていたのをいいことにサクッと購入。ちなみに新品未開封が3,780円でしたwww

でも、顔はほどよいリアル感で、かなりの美人さんなんですよv
色白素体につけているのでちょっと顔の黒さが目立ちますが、それをおいても整った顔立ちだと思います。
0-lmk-2
タカラトミーのCGシリーズがどちらかというと西洋的な顔立ちなのに対して、LMは東洋的。オビツ01や02ヘッドをリアルにしたような感じです。瞳や眉もプリントにしてはかなり細かくて綺麗だと思います。

が、今回ブログにリンク貼ろうと思ってアオシマ公式サイトに行ったら、LMのページが無くなっていた…LMは黒歴史ですか、アオシマさん…。

この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

