≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



クールガール(以下CG)というと、やはり銃を携え全身黒のレザーに身を包んだ姿…というのが一般的なイメージなんですが…

正直今の季節は見てるだけで暑い!

CGにだって普通の服を着せたいよ!と管理人は常々思っておりました。
ところがCGの服って、ほとんどはテカテカのレザーだったり、やたら露出度の高いボンテージスタイルだったり、まれに普通の服(Tシャツやジーンズ)があっても妙にシルエットがダボダボしてダサかったり…。

もっとCGボディの曲線美を活かしつつ普通っぽいアウトフィットは無いのか!?と思いつつも、普段着として使えそうなばら売り服を見つけるたびにちまちま購入。
やっとこさ普通の(?)夏服っぽい組み合わせが完成しました。
0-t606e-01
あくまで夏服「っぽい」です、あしからずw
CGは安定が良いので結構不安定なポーズをとらせてもきっちり自立してくれるのが有難いところ。

トップスはHOTTOYSの「シェバ・アローマ(バイオハザード5)」、パンツおよびヒールパーツはZCガール「Janny」のものです。ちょっと腕が淋しい感じなので、アクセサリーを追加してもいいですね。本当はサンダルなどもあればいいんですが、意外とそういうのって無いですよね…。
ヘッドは密かにお迎えしていた北条瑛人さまの新作カスタムヘッド。ご縁をいただけたのは久しぶりですが、相変わらず素晴らしいペイントです。

0-t606e-02
シェバ・アローマのキャミは背中のデザインが意外と凝っています。Jannyのアウトフィットはパンツスーツなのですが、ぴったりと細身のラインなのでシルエットが綺麗です。もう少し涼しくなったらスーツの上着も合わせてご紹介したいと思いますv

前2枚のじゃ顔がわからん!とお怒りの方のためにサービスショット。
0-t606e-03
管理人だけでなくたまたまオクを眺めていた母(非人形者)まで虜にした罪なお姉さまですwww
相当近づいても隙が無い…カスタムを始めて随分経ちますが、この方のカスタムはいまだに管理人の理想です。
彼女のためなら服でもなんでも貢いじゃうぞーと言いたいところですが、上記の事情により相変わらずの服難民w

本家のタカラトミーではすっかり新製品の情報も途絶えてしまい、現在の新製品はZCガール、TTL、HOTTOYSなどの海外メーカー頼みなのが現状。
CGは他のドールに比べると着せ替えが大変ですが、普通の服ももっと増えてほしいです…。

この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

