≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日ちょっと真面目?な話。

前から思っていたのですが…DD素体のボディラインって、最近のアニメの作画の潮流から外れてません?

先日ネットカフェに行って昔の(10年~15年くらい前)~ここ最近のコミックを見ていたのですが。主人公たちの体型…というか頭身が、明らかに縮んできていると感じます。

例えばかつて大人気だったセーラー○ーンなんかは中高生にして胸はバーン!脚はすらっと長くて、とても大人っぽい体型でした。ほたるちゃん(サターン)なんか小6ですよしょうろく!今回改めて読んでびっくりしましたww

一方同じ年頃の学生を主人公にした最近の漫画、「け○おん!」や「○き☆すた」は、どうみても5頭身~6頭身くらい。
上に挙げたのは極端な例かもしれませんが、昔の漫画はモデル体型の女子が多かったのに対して最近は全体的に小柄でぷにっとした感じ。

それで冒頭に戻るのですが、けいおんDDやましろ色DDの不振は、ひとえに原作絵とDDボディの不調和にあるなぁと。ヘッド自体はかなりがんばっていると思います。でもボディが本来のキャラの個性とあってない。
DDボディは当初男性向けとして開発されたというだけあって、確かにボディラインはきれいです。でも、アニメやゲームと常にタイアップしてキャラドールを作るには、あまりにシルエットが古いんですよね…

どうせなら開き直ってセー○ームーン全種とか出せばいいんですよ。そうすればかわいい系、お嬢様系、ツン系、お姉さま系とあらゆるパターンを網羅できるだけでなく、衣装のパターンも色違いでらくちんwww

…などとくだらないことを考えているのですが、賛同者の方いらっしゃいませんかねw

この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。