≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今月のDDギャザリング2010で販売される予定だった新色、るりこんアイが発売延期になるようです。

…なんかますますギャザリング行く人が減りそうな予感。

最近字しか書いていないようなブログでしたが、ちょっと昔のフォルダからマリア衣装のいいんちょを発掘したので貼っておきます。

manaria01
オビツ50ボディにむりやりマリア服を着せたのですが、やはり胴体が長いのでちょっと間延びして見えてお蔵入りしていました(^^;)やはりMDD服はMDDしか自然に着せられませんね。

sepiamanaria01
セピア加工Ver.とか。加工はあまりやりませんが、たまには雰囲気が変わって面白いですね。

最近ドール画像が無いのは、DD、キャストドールともにボディ改造中だからですww

以下、現在水面下で進行中の改造計画。

①オビツドリーム計画
DDは早々にオビツドリーム計画をすすめるため現在ボディを解体中。
部屋の中が一気に凄惨な事件現場のような状態にorz
それにしても解体は恐ろしく大変でした…管理人今まで知らなかったのですが、ボークスのフレームって、あちこちに抜け防止のための「かえし」があるんですね…。かなり力を入れてもなかなか抜けないので、一部部品は解体をあきらめて単体パーツを購入してきました。
今はパーツが届くのを待っているところですが、早ければ週末くらいにはオビツドリームを組みあげられるかも…?

②TF首穴改造計画
キャストドール(というかTF)は、首穴をSカンの通る分だけ広げる加工中。以前は普通に扱うのもこわごわだったのですが、歳月とともに図々しくなった管理人、今はデザインナイフでごりごり限定美麗メイクのヘッドも削り倒しますw

現在ジェロムが完成、カイルも首穴加工中です。この二人は特に男子ダンディボディ⇔女子フルブロッサムボディとしょっちゅうボディを取り換えるので、全行程が終われば登場回数ももうちょっと増えるかも?です。

③りょもーさんリペイント
管理人のヘタレメイクの魔の手がまたもりょもーさんに…!ってわけで、またまた新メイクです。多分これで最後…になればいいな(お

今度のメイクは基本的に関羽さんと同路線になる予定です。上まつげがなくなり、下まつげがばしばしの仕様。口元もうっすら微笑んでいる感じにしています。
こちらはチークを済ませればほぼ完成。

…これが全部同時進行というあたりがすでに末期。


この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

