≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



新素体DDSに、表情がそれぞれ魅力的、しかも期間内完全受注!
今回は結構多くの方が「買うか買わないか」ではなく、「巫女さんにするか魔女っ子にするか」という葛藤で悶えていたような気がしますwww
結局選べずどちらもお迎えされた方もチラホラ…w

ですが、結局拙宅ではどちらもお迎えしませんでした。
WAのときもそうなのですが、管理人の場合デフォの状態が普通に可愛いと、逆に手の出しにくいところがあるようで…。
つまりはどんなDDもカスタム前提(笑)。
なのでメイクを落としてカスタムしても印象が変わりにくいヘッドは避ける傾向にあるようです。

管理人の場合、呂蒙やましろ(タユタマ)は、ちょっとしたカスタムでものすごくデフォとの印象が変わるので、機会さえあれば何度でもカスタムしてみたくなります。あ、もちろんデフォも可愛くて大好きですv

逆にカスタムに手を出しにくいのはWAの由紀やささら、桜あたりかなぁ…どれもデフォのメイクが非常に可愛く造形が個性的、それゆえにどうカスタムしようと由紀は由紀、ささらはささら、といった印象があります。
まあ管理人のカスタム技術が未熟なだけなんですがwww
もちろん造形自体に大規模な修正を加えるという手もあるのですが、やっぱりせっかくの個性ですから、それを生かしたヘッドカスタムをしたいと思うんですよね。

それぞれのヘッドの造形や個性を生かしつつ、デフォとはまた違った魅力のあるDDをカスタムできるようになるのが、管理人のささやかな目標です(^^)

【東方DDSはお迎えしませんでした】
夜分にお邪魔しますm(_ _)m
東方DDSですが、わたくしは小物も含めてお迎えしませんでした。もともとお迎えしない方針でしたが、理由は、既にDDH03ヘッド+ディーラー製43cm素体の組み合わせで同じ東方のフランドール・スカーレットを自作しているためです。

蛇足ですがうちでも02番ヘッドをカスタムしました。あのヘッドはカスタマーの手次第で、ハルヒ風の企み顔から、困り眉まで何にでも化けますよね♪
【ラクスの使い。さま>】
コメントありがとうございます!

ラクスの使い。さまも今回は受注見送りでしたか。
私は小物の一升瓶と盃にはちょっと心惹かれましたww

ラクスの使い。さまのフランドール嬢は、あの独特な翼までしっかり再現されていてすごいと思いますv
東方は非常に人気の高いジャンルなので、もしかしたらフランやレミリアもMDDあたりで出るかもしれませんねw

02ヘッドはオプションヘッドの中では一番変化が顕著に表れるヘッドですよね!
企み顔の02ヘッドはまだカスタムしたことがありませんが、機会があったらチャレンジしてみたいと思います(^^)
この記事へコメントする















紺(こん)

Author:紺(こん)
FC2ブログへようこそ!





ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

momoko「アンティークドリーミング(通常版)」未使用品を出品しました。(12/29[日曜日]夜終了予定)
マイ・オークションをごらんください




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Flickr My Photostream



2008071802263914

